雑記帳

なんでも適当に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
一気に朝晩の冷え込みが厳しくなる一方、電車内の暖房が効くようになり、服装に困る季節がやってきました。
気づけば年の瀬も近づいてきて、2014年ももうすぐ終わろうとしています。
風邪を引いたり体調を崩すことなく、残り1ヶ月を過ごしたいものですね。
今回は振り返ることが多いため長文となっていると思います。予めご了承ください。

<配信関係>
  アスカch主催、天下一武道会2014が開幕しましたね。今年も私は参加で、選択ダンジョンは例によって表白蛇でした。
  このダンジョンは、いわゆるチートアイテムが多数存在し、対戦相手に運が回れば不利になるという点で、1対1の勝負には不向きだと思います。その点、冥炎は大会向けなダンジョンであるため、そっちを選択してもいいかと思いました
  ですが、私がまともに勝負できる自信のあるダンジョンは表白蛇しかありません。あれだけ表白蛇を潜り続け、特に森林・城マップに精通している(つもり)奇特な人間なので、敢えて不向きな表白蛇を選択しました。
  結果はご存知の方も多いでしょうが、少し対戦を振り返ろうと思います。

1回戦 vsサギシさん
  普段、裏白蛇TAをこなされているサギシさんとの対戦でした。裏白蛇対決なら当然サギシさんに分があり、正直表白蛇でも自信がありませんでした。対戦相手の階層を見ながらペース配分するという高等な事は出来ませんので、最初からミラー含め何も見ずにいつも通りの自分で行こうと決めていました。
  割と良い引きだなと思いながら、消無しは辛かった印象。普段の配信なら消無しの冒険は止めたくて仕方ない気持ちで一杯ですが、パコ引いたりかんべん狩りパワーハウス打開と、レベルの高さがモチベ維持に繋がりました。
  慣れないパコの冒険で経験不足が露呈しましたが、パコの加速は凄かった。結果、重装のおかげで打開でき、サギシさんに勝つことが出来て良かったです。

2回戦 vs沙竹唯さん
  2試合ミラー後の対戦となりました。既に猿奇を打開して、勢いのある沙竹さんと勝負するのは嫌でした。開幕がサギシさんの時と同乱数でドキッとしましたが、気持ち切り替えて低層ループを覚悟しました。
  対戦前にもチラッと言った、自分の選択ダンジョンでもチートが相手にきたら負ける可能性はある、が現実になりました。低層うろこ見切りと厳しい引きをされたのをチャットで確認しました。ですが、いつも通りやる事だけを考えて、いつも通りを心掛けました。
  結局、竹刀マンジと続々引かれ、さすがに頭に血が上り、初めてあそこまで感情を露にしてアスカをやりました。感情のピークはやはり神階段ですか。あの時は本気で殺意が沸きました。大会をぶっ潰したくなりました。
  最後、90Fで死んだ時は、「どうやったらあの盗賊つけられるの?」って何度も言った気がします。後になって振り返ったんですが、89Fでアークの炎は一回しか飛んでこない上、HP50だったので、付けること出来たんですよね。どうせギリギリなんだから割れるかもしれないけど、次の階がMHである可能性を考慮して盗賊付けて降りるのが正解だと思います。ですが私は付けられませんでした。
  動画を見直したとき、恥ずかしくなるほどの罵詈雑言で、大変見苦しいものとなってしまいました。この場を借りて謝罪いたします。申し訳ありませんでした。また、こんな私を応援してくださった方々、ありがとうございました。

  私の話はここまでで、この天下一武道会、なぜこんな面白いの?なぜこんな名勝負しかないの?楽しい、ハラハラ、ピリピリした対戦が目白押しです。こんな最高な企画を今年も開催してくれたbear、ありがとう!
  これからベスト8同士の対戦が始まります。まだまだこれからが勝負だと思いますので楽しんでいきましょう。

<現実世界>
天下一で寝不足・瀕死の私に、現実は死体蹴りをガンガン繰り出してきました。
山のような雑務を一気に放り込んで来た上に加えて、先輩がバイク事故により、その仕事までこっちに回ってきて、いい感じに仕上がってきました。
ですが、職場の野球部に加えてもらったりと、適度なストレス発散ができて絶妙にバランスを取っています。
あと、野球をやるにあたってコンタクトデビューです。まだ上手くつけられませんが、眼科行くのを忘れず、心身ともに健康を維持したいと思います。

<総括>
12月は冥炎強化月間だよヾ(*´∀`*)ノ゛
スポンサーサイト
  1. 2014/12/01(月) 20:49:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

こりすけ@関西

Author:こりすけ@関西

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (17)
自己紹介 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。