雑記帳

なんでも適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
随分とご無沙汰ですね。どうも半年更新をサボっていたようです。
改めまして、どうもこりすけです。
この半年、色々ありました、フラフラと遊びまわったり仕事したりと色々と。
よくよく考えたら、前回から春と夏が終わり、秋ももうすぐ終わろうとしてます。文章にすると長い期間に感じますが、体感はあっという間でした。年を重ねるほど一年が短くなるとよく言いますが、こういう事なのかなとしみじみします。ただ、「今年ももう終わりか」より「もう新年始まったか」のほうが怖いぞ、という言葉を先輩(61歳)から頂きました。
なんか、いつもより前口上が長くなってしまいました。それでは、久しぶりに更新していきましょう。

<配信関係>
ここ最近、めっきり減りました。
ゲームやってないとかそういう訳ではなく、単純にやる気にならないってだけです。
原因は不明なんですが、別にいいやってなる事が多く、結果として配信頻度が低下しました。
まあ、引退とかそんなめんどくさいあれは無いし、気が向いたら森林警備しようと思います。
アスカ見参は僕の中で、「無人島に持っていくならなに?」シリーズで堂々の1位に君臨していました。
しかし、windows10での起動が現状困難だと分かり急にモチベーションが下がりました、なぜでしょうね。
形あるものいずれ壊れるとはよく言ったものです。ただ、アスカモチベという形のないものまで壊れそうになってます。
しかし、12月の冥炎強化月間はきっちりやります。
GGXrdについて、特に思うことはありません。
別に突き放してるわけではなく、ただ淡々とやってるつもりです。
ただ、これで随分と色々考えさせらたのは間違いないです。

<現実世界>
あー、この半年間で特に大きなことはありませんでしたね。仕事も少しずつ覚えていき、振り回されながら頑張ってます。
前口上でも書きましたがまた年をひとつ重ねて、老いていきました。
ゲーム以外に楽しみが無いわけではないですが、これ!といった趣味や娯楽が無くて困ってます。
食後に20分ほど職場付近を散歩してますが、このままのんびり過ごしたいなーとか能天気な気分に浸った次の瞬間後悔するので現実逃避で能天気な気分に浸る、のスパイラルが止まりません。
とにかく、元気があるような無いような、不思議な感じです。

<総括>
12月は冥炎強化月間

  1. 2015/11/16(月) 22:15:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

5月

おはようございます、こんにちは、こんばんは。5月です。
暑いですね、ほんと暑いです。春はどこへ行ったのやら、もう夏の兆しが表れてきましたね。暑がりの私にはとても辛い季節がやってきそうで、戦々恐々としています。
そういや5月更新してないやって事を思い出したので、さくっと更新していきます。

<配信関係>
先月に引き続きGGXrdのお話から。
ここ最近、私のchのメインコンテンツになってきました。
楽しいです、楽しいです。東京25勢の人たちと楽しくも真剣に対戦させていただいています。
4月は対戦会と大会にフル参加できませんでしたが、1週間で経験したものを総括するって意味でも、今後積極的に参加したいと思います。
昨日、とある方と50戦ガチをお願いしました。正直、1勝出来るかなーと自信ありませんでした。ふたを開けると、7勝50敗と少しホッとしました。
まずラムレザルってキャラがどんなキャラかってのを知りたかったので、特に画面端の流れがだいぶ明確になったのがとても大きな収穫でした。また、暴れについても大きく認識が変わりました。暴れという行為では無く暴れの結果どうなるかってのが重要って、当たり前っちゃ当たり前なんですが、そこに気付かせていただきました。
今後も東京25勢の方々と、数多く対戦出来ればなと願っています。

アスカ・・・?知らない子ですねー

<現実世界>
社会人2年目、特に目立って大きな変化はなく、ちょこっと面倒な仕事も淡々とこなしました。
たまについったーで、キレてますが後々考えればさほど大きな問題ではないので、申し訳ありませんが軽く流してください。
心機一転といいますか、その辺のあれもあり、奮闘しています。なんか良いことあればいいなって感じです。

<総括>
ボーナス来ないと死ぬ
  1. 2015/05/06(水) 15:21:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
4月です。気付けば社会人となり、1年が経ちました。
これから就活を始める人、社会人になりひいひい言う人、さまざまな節目を迎える4月でしょう。
私は花粉症に相変わらず悩まされる、苦しい季節という印象が強いですが、お花見を楽しめるのでトントンですかね。
では、更新していきましょう。

<配信関係>
まずは、ggxrdから。
つい昨日、モニターのラグを解消してますます元気になってます。
基本はトレモメインで自己満足に浸り、色々なネタを掘り出しては試し、使えそうなものを蓄積させています。
フォルキャンを始め、多くのネタをこれからどんどん実戦投入したいと思います。
立ち回りといいますか、実戦での相手の動きに対するこっちの動きについてはまだ未熟なので、持ち前の反射神経で誤魔化し続けていきたいです。

アスカですが、これもまた昨日です。パコメッキ2枚の引きで、2時間切れそうでした。
結局パコが割れてTHE ENDでしたが、それでも大きな収穫がありました。
突発裏白蛇大会で、bearがセコンドで参加しました。その時に、「え?降りていいの??」って思う事がいっぱいありました。
もちろん腕の差というものはありますが、それでもこれくらい降りても大丈夫なんだなーと勉強しました。
それを実践してみようという事で、昨日は表白蛇に潜りました。
結果、91F98分と100分台が出そうな勢いでした。びっくりでした。
パコメッキ2枚と良引きでしたから、たまたまかもしれませんが、良い感触がつかめました。
今後、2時間切りを継続して出せる動き方を勉強していきます。

<現実世界>
冒頭でも述べましたが、社会人2年目突入です。
あっという間の1年でした。なにか成長したかといえば、もちろんそんなしてません。
ただ、最初に比べて立ち居振る舞いを覚え始め、良い感じです。
覚える事はまだまだ潤沢にありますが、隙あらば配信して、楽しい時間を過ごしていきたいと思います。
直属ではありませんが、後輩が増えました。私の同期は男5人と、気を使わず楽しく遊んでいますが後輩はどんな感じでしょうか、どうせ歓迎会をやるだろうしその時に様子見してみよう。
どんどん年を重ね、気付けば30の壁が目の前に迫ってきました、婚活の文字がチラチラ見えてうっとうしいです。いまいちピンときません。若い気持ちを忘れずに、と言い訳して今後も”いつも通り”過ごしたいと思います。

<総括>
賽を投げよう
  1. 2015/04/02(木) 22:48:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
3月です。2月の更新を行ってません。3月です。
これから少しずつあったかくなればいいなーと思いながら、まだまだ寒い朝と戦っています。
まあ、前口上もほどほどにさくっと更新していきましょうか。
宜しくお願いいたします。

<配信関係>
どうでしょうか、一時に比べたら圧倒的に頻度は低下しています。
理由としたら、言うまでもなくggxrdが原因でしょう。まあ好きなんですよ、あのゲーム。
好きでも、アケコン投げて壊したり、メガネ投げてレンズ吹っ飛んだりさせるのはいけないと思いました。
それ以来、割と温厚に対戦させていただいています。
ついでに、ようやくPS3の配信環境を揃えたので、いつでも配信できるのですが、いかんせん面白いゲームが見当たらず、結局PS3ではggxrdしかやっていない始末。
仕方ない。

アスカに関してですが、ここ最近起動させていません。
やりたくないってわけではないのですが、どうしても奴に時間を割いてしまっているので。

<現実世界>
どうも、こっちは忙しいもんで。
出張の準備にてんやわんやでした。必要最低限というか、ギリギリのところで仕事のタスクをこなしてやってたので、色々ツケが回ってきそうです。
あと、スキー行ってきました。楽しかった。
中学の修学旅行以来のスキーなので、歩くことから練習し、なんとかそれらしく滑れるようになりました。
先輩がスキー好きということもあり、今後も続けていきたいです。
その他、色々とめまぐるしく心境の変化があり、ちょっと動き回ってます。
それなりに良い年齢になってきたので、ちびっとは不安になってきしたゆえ。
たまに不安定になってますが、なるべく陽気に頑張っていきます。

<総括>
質素倹約
  1. 2015/03/01(日) 23:27:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。2015年です。
本ブログも気づけば更新を続けて1年となりました。月一更新を維持し続けられたことが驚きです。
しかし、2014年もあっという間に過ぎ去った気がします。
せっかくなので昨年の総括を含めた記事にしようと思います。
では、新年一発目、更新していきましょう。

<配信関係>
まず直近の話題から言いますと、冥炎強化月間ですか。
私もなんとか間に合わせました。
とち狂ったわけではありませんが、冥炎TAなるものに挑戦しています。
今回は34:14:48と、前回から2時間以上の更新となりました。あと縮めるとすれば1~100Fのフロア全巡回だけかなって印象なので、結局普通のTAとさして変わらないレベルまでもってこれました。
今後も気が向いたら冥炎TAに挑戦したいと思います。

あとは、GGXrdやってます。
私がこよなく愛してやまないキャラ、初めてキャラ選択画面を見たとき一目惚れしたキャラ 梅喧
この梅喧が今作は出てません。そのため購入に二の足を踏んでました。
ですが、結局買いました。だって楽しそうだもん。
思えばGGXX無印から10年以上やってるんだなーと意味なく感慨深くなります。
そんな私は現在イノを使ってます。
以前から興味あったキャラでしたが、ケミカルという技のコマンドが難しいのを筆頭に難しく手が出なかったキャラです。
今回思い切ってイノに挑戦しましたが、割と楽しく動かせています。
今後、対戦会等々精力的に活動していきたいと思います。


<現実世界>
2014年4月から生活ががらっと変わり、いろんな勉強をしてきました。
学生時代に研究していたことと大きく異なる分野の世界に入って、かなりの刺激がありました。加えて、初の一人暮らしでてんやわんや。
料理の献立を考えたり、タンスを製作したり、財布の中身を丁寧に管理して・・・
なんやかんやありましたが、無事に部屋を整頓して新年を迎えることができました。
もうすぐ30歳というわりかし大きな壁が見えてきました。いつまでこの呑気な生活ができるのか少し不安になりながらも、結局配信でアスカをやってる自分の姿が見えて悲しくなります。
今年は良いことあればいいな。

<総括>
今年も宜しくお願いいたします。


  1. 2015/01/03(土) 23:20:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

こりすけ@関西

Author:こりすけ@関西

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (17)
自己紹介 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

